Friday, November 29, 2013

遼、復調気配「久しぶりにフェアウェイいった」



2011年09月28日17時27分






ミニカワ・リョウくんのヘッドカバーをつけてホストプロ3戦目に挑む(撮影:岩本芳弘)






コカ・コーラ東海クラシック 事前情報>◇28日◇三好カントリー倶楽部(7,310ヤード・パー72)

 愛知県にある三好カントリー倶楽部で開催される「コカ・コーラ東海クラシック」。09年チャンピオンに輝いた思い出の地で石川遼が復調気配だ。

【関連リンク】昨年大会を1打速報で振返る

 今大会と同じくホストプロとして臨んだ「ANAオープン」、「アジアパシフィックパナソニックオープン」ではティショットが曲がりに曲がって苦しい戦いを強いられたが、この日のプロアマではほとんどのホールでフェアウェイをキープ。「良くなってますね~。久しぶりにドライバー打ってフェアウェイにいきました」と手ごたえを口にした。

 今年の三好CCは例年に比べラフは短めだが、地面が硬くラフから打つとグリーンに止まりづらい。グリーン周りのラフは伸ばしてあるため、フェアウェイからセカンドを打つことが上位進出の第一条件となりそうだ。この日はプロアマラウンド中にクロスハンドで肩の動きを意識したパッティングストロークを試すなど、2年ぶりの今大会優勝へ充実した調整が出来た。「何ごとも怖がらずにガンガン攻めていきたい」苦しんだホストプロ3連戦をいい形で締めくくる。

No comments:

Post a Comment